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新しい研究がアメリカの若者に対するメタバースの危険性を明らかにする

VRヘッドセットを着用したティーンエイジャーが、心配そうで困惑した表情をしている

メタバースは、アメリカの若者の間でますます人気が高まっており、多くの人がバーチャルリアリティ(VR)ヘッドセットを所有しています。しかし、フロリダ大西洋大学の最近の研究は、これらの没入型環境に関連する深刻なリスクを強調しており、ティーンエイジャーのオンライン被害に関する驚くべき統計を明らかにしています。

主なポイント

  • アメリカの若者の32.6%がVRヘッドセットを所有しており、男子の41%と女子の25.1%が含まれています。
  • 44%以上の若者がヘイトスピーチを経験し、37.6%がいじめに直面しました。
  • 女子は男子よりも性的嫌がらせやグルーミング行為の標的にされることが多いです。
  • 推奨事項には、安全機能の使用とVR利用の監視における親の関与が含まれます。

若者の間でのVRの普及

3月時点で、アメリカのティーンエイジャーの約33%がVRデバイスを所有しており、13%が週に1回使用しています。メタバースの没入型の特性はユニークな感情体験を提供しますが、特に脆弱な若者にとっては重大なリスクも伴います。この研究は、13歳から17歳の5,005人の若者を対象に、これらのリスクとバーチャル環境で経験する害の種類を探ることを目的としました。

研究の結果

研究は、メタバース内の若者の間での有害な経験の懸念される普及を明らかにしました:

  • ヘイトスピーチといじめ: 44%がヘイトスピーチやスラングを受け、8.9%が頻繁に発生していると報告しました。37.6%がいじめを経験しました。
  • 嫌がらせ: 35%が嫌がらせを受け、ほぼ19%が性的嫌がらせを報告しました。
  • グルーミングと捕食行動: 18.1%がグルーミングを経験し、29.5%が脅迫を受けました。
  • ドキシングとキャットフィッシング: 18%以上がドキシングされ、22.8%がキャットフィッシングされました。
  • 不適切なコンテンツへの露出: 21%が望まない暴力的または性的なコンテンツに遭遇しました。

経験における性別の違い

研究は、男子と女子の間での経験の顕著な違いを強調しました:

  • 女子は男子よりも性的嫌がらせやグルーミング行為の報告が多いです。
  • 両性別は、人種、宗教、障害などの要因に基づく mistreatment の類似したパターンを経験しました。

安全のための推奨事項

これらのリスクを軽減するために、研究者は若者とその保護者にいくつかの推奨事項を提供しました:

  1. 安全機能の利用: 若者は、プラットフォームが提供するツールを使用して、望ましくない相互作用をブロック、ミュート、報告するべきです。
  2. 親の関与: 親は、親のコントロール機能に慣れ、子供のVR体験について話し合うべきです。
  3. デジタル市民権に関する教育: 学校は、若者が安全にVRをナビゲートするためのスキルを身につけるために、デジタル市民権とメディアリテラシーをカリキュラムに統合すべきです。
  4. コンテンツクリエイターの責任: 開発者は、自らの創作物の倫理的な影響を考慮し、包括性を促進し、嫌がらせを抑制するべきです。

結論

この研究の結果は、メタバースにおける若者を保護するための意識と積極的な対策の必要性を強調しています。VR技術が進化し続ける中で、親、教育者、コンテンツクリエイターが協力して、すべてのユーザーにとってより安全で包括的な仮想環境を作り出すことが重要です。これらの技術の可能性を活用しつつ、若者の福祉を守るためには、警戒が不可欠です。

出典

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