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Project Introduction
Everdomeは、幅広い人々がアクセスできる強力なデジタル体験を構築し、インタラクティブなメタバース環境全体で、創造を可能にし、エンゲージメントを促し、接続性を高めるためのシンプルなツールを提供しています。
2022年初頭に開始されたEverdomeは、500,000人以上のサポーターのコミュニティを築き、$DOMEトークンを保有する約90,000のユニークウォレット、98%完売した一連のデジタルランドオークション、主要なパートナーシップの締結、そして信頼スコア90/100という素晴らしい評価を得ています。
Everdomeは現在、クリエイター主導の目的地ツール – Metaverse-as-a-Service – をインタラクティブでVR対応のコア環境に統合し、ユーザー、クリエイター、Web3のサポーター、そして革新的なブランドのコミュニティを人間同士の新たな交流の場へと導いています。
この世界を、新興の体験内経済でサポートし、創作物への報酬やエンゲージメントに焦点を当て、収益や利益をプロジェクトのすべてのサポーターとステークホルダーの間で共有します。
私たちのビジョンとミッション
私たちは、デジタル体験を大幅に充実させることができると信じています。新興技術には、人間同士の新しいつながりの時代を切り開く可能性があると考えています。
私たちの見解では、メタバースは突然の革命ではなく、時間をかけた進化として現れるものであり、次の方法で最も効果的に実現されます。
- シームレスなオンボーディング、実証可能なユースケース、使いやすいツールなど、Web2の体験の機能する部分を取り入れ、これらを没入型コンピューティング、ブロックチェーン、バーチャル環境、クリエイター主導のツールの可能性と組み合わせる。
私たちは次のことを信じています:
- 新興技術へのアクセスは可能な限り簡単であるべきです。
- クリエイターは自分の作品に対する権限、コントロール、報酬を増やすべきです。
- 協力することで、物事はより良く、より速く、より強く、そして長持ちするものになります。
- 努力よりも影響に重きを置き、企業としてのすべての行動は、最も幅広い変化を最大限の聴衆にもたらすために、最も影響力があるものでなければなりません。
これらの信念は、アクセスしやすく、インタラクティブで、接続性が高く、没入型で魅力的なデジタル体験という、私たちの幅広い目標を生み出しました。
したがって、Everdomeのビジョンはシンプルです:
デジタル体験の創造、発見、エンゲージメントを促進し、人間同士のつながりのより良い未来を実現するためのアクセスしやすい環境を迅速に構築すること。
では、私たちのミッションは?
私たちは、メタバース環境内でユーザーが自分自身の目的地を創造できるようにしながら、想像力を刺激する相互接続されたデジタル体験を開拓することに尽力しています。
革新的な技術と創造的な開発を統合することで、メタバースにおける理解と可能性の限界を押し広げ、個人、ブランド、プロジェクトが新しい方法で想像し、創造し、つながることを可能にし、真のコミュニティと帰属意識を育むことを目指しています。
仮想世界の基盤
Everdomeは、インタラクティブなデジタル体験、クリエイター主導の目的地、そしてユーザー、クリエイター、ブランド、Web3のサポーターが集い、構築し、共有し、収益を得るための場として機能する仮想世界のレイヤーを構築しています。
未来の火星文明をデジタルで再構想したものを舞台に、EverdomeはUnreal Engine 5、ブロックチェーン、暗号通貨、インタラクティブな体験を組み合わせ、高品質でインタラクティブなEverdome City Headquartersを作り上げました。ここでは、Everdomeと活気に満ちたクリエイターコミュニティの両方から、複数のメタバース目的地へ簡単に移動することができます。
Metaverse-as-a-Service
Everdomeは、豊富なデジタル経験や専門知識がなくてもメタバースでの存在感を構築できるべきだと考えており、小規模から中規模の企業や個人でも高額な費用をかけずに新しいデジタルの未来に参加できるようにしたいと考えています。
私たちのMetaverse-as-a-Service(MaaS)は、個人、ブランド、企業が既存のメタバースインフラから恩恵を受けられるようにし、SaaSのように機能します。Everdomeにとって、これは以下に焦点を当てることを意味します。
- 重いアプリケーションやVRを必要とせず、数回のクリックで簡単にメタバースにアクセスできる
- ユーザーが自分の目的地を作成したり、メタバース体験をカスタマイズできるアプリケーション
- 土地やスペースの所有者、クリエイター、ユーザー、Everdomeプラットフォーム間の収益共有
Everdomeのプラットフォームは、ユーザーが私たちの仮想環境内に独自のメタバース目的地を迅速に作り出すことを可能にし、Web2のソーシャル/プロフェッショナルな交流と使いやすさを、未来のWeb3技術と組み合わせることで、すべてのインターネットユーザーを新しい体験に歓迎します。
Web3への参入障壁を下げ、メタバースの理解を深め、暗号通貨、ウォレット、技術やハードウェアのニーズを簡素化することで、EverdomeのMaaSは、すべてのインターネットユーザーをつなぎ、Web2とWeb3の世界を結ぶ架け橋となることを目指しています。
メタバースについて
メタバースは2022年に大いに注目され、物理的な世界と仮想の世界を融合した中で、Web2を基盤にVR、ブロックチェーン技術、アバターを活用したインターネットの全く新しい形態として紹介されました。
私たちはマッキンゼーが作成した以下の定義に同意します:
基本的な部分で、メタバースには3つの特徴があります:
- 没入感
- リアルタイムの対話性
- ユーザーの主体性
メタバース体験の基盤は過去30年間で徐々に築かれてきました。バーチャルリアリティヘッドセットはより手頃で普及し、世界的なインターネット普及率も着実に上昇しています。
さらに、オンラインゲームの人気と技術に加え、ブロックチェーンと暗号通貨の台頭により、高度なデジタルアバターや取引可能なデジタル資産、デジタル不動産を実現し、実行することが可能になりました。
しかし、メタバースは最初に予測されたほど迅速には普及せず、まだ広くユーザーの受け入れや関心を得ていません。
メタバースという言葉はしばしば誤解されており、複雑なメタバース目的地は大規模なオーディエンスにとってアクセスしにくく、実行も過度に複雑です。これにより、一般のデジタル市民にとって無形で複雑なアイデアであるため、メタバースへの関心が減少しています。
一部の人は「メタバース」という言葉そのものを避け、「空間コンピューティング」や単に「包括的な拡張現実」と表現することを好むようになっています。現在のメタバース関連のニュースは、その実体ではなくアクセス方法に焦点を当てています。
最近の発表では、拡張現実(AR)と仮想現実(VR)の新しいハードウェアに焦点を移し、没入型環境内でのインターフェイス機能の向上を優先し、新しいユースケースの導入や仮想世界での「存在」概念に対処するよりも重要視しています。
それでも私たちは「メタバース」を定義する用語として依然重要視していますが、この定義は環境が徐々に成熟するにつれて少しずつ変化していくと考えています。
メタバースが特定の場所ではなく、デジタル体験の未来を形成する技術の集合体と見なされる新しい現実への移行を目指しています。これらの体験は、生成AI(GenAI)、Unrealのようなゲームエンジンで作られた没入型環境によって豊かになり、新しいビジネスモデルを促進するためのWeb3要素が組み込まれるでしょう。
時間の経過とともに、クリエイタープラットフォーム、バーチャルワールド、インタラクティブな体験、そして従来のウェブサイトも、メタバースの定義に合致するように収束するでしょう。
Everdomeはすでに、仮想の目的地、クリエイター主導の目的地、Web3経済、そしてWeb2とWeb3の間のギャップを埋める複数のマーケティング要素を組み合わせたプラットフォームの構築に取り組んでいます。
関連リンク
Technology Backbone
– Everdomeのデジタル世界の技術的詳細について詳しく知る。
Everdome's Digital World
– 私たちの基礎環境に関する情報、訪問方法、および世界内での即時目的地の簡単な作成に使えるMetaverse-as-a-Serviceツールを使ったメタバースクリエイターになる方法を探る。
Use Cases and Audiences
– 高品質なクリエイター主導の体験に向けた初期ユーザーグループを明らかにする。
Ecosystems and Economy
-コミュニティの共有の成功と成長からすべてのステークホルダーが利益を得て稼ぐことができる、持続可能なデジタル文明の基礎をどのように構築するかを発見する。
Roadmap and Future
– 近未来、中期、長期の目標を含むロードマップと詳細。