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エバードーム メタバース・ランドスケープの内部

EVERDOME

August 11, 2023

Everdome Inside the Metaverse Landscape

エバードームの核となる体験は、超リアルで没入感のある環境で宇宙や火星探査について学ぶのに最適な場所です。我々はすでに、基礎的なレイヤーをさらに教育的な体験で補強する方法を模索している。

Everdomeの重要な目標は、メタバースの足跡を確立または改善しようとしているブランドに企業向けソリューションを提供することである。アルファロメオF1チームやOKXとの仕事では、すでにこのようなことが実現しており、現在、ブランドがより簡単にメタバース・ジャーニーを始められるような新製品を開発中である。

さらに、コンシューマー・メタバースのユースケースの一部として、イン・エクスペリエンス・ブランド・マーケティングやショッピング・デスティネーションを追加することも、私たちの目標の1つであり、非日常に対する意欲が私たちと一致するパートナーと協力しています。

コンシューマー・メタバースについて言えば、エバードーム内でのゲームやエンターテインメントの可能性も明らかだ。私たちのMoon Skimmer体験は、ゲーム化されたアドベンチャーが火星環境の中でどのように位置づけられるかを示すテストケースに過ぎない。

では、Everdomeでこれらの異なるユースケースをどのように結びつけるのか。その答えは、ソーシャル、ゲーム、そしてコンテンツクリエイターが提供する要素の混合にある。

我々は、Everdomeにおいて、いや、あらゆる強力なメタバース体験において、重要な要素はコミュニティ、コンテンツ創造、ゲーミフィケーション、インタラクションであると考えている。

ゲームとゲーミフィケーションは、パワフルなメタバース体験に不可欠です。Everdome自体は単なるゲームではないが、ゲーミフィケーションは我々のメタバースアドベンチャーの中核を貫いている。

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また、メタバースの最も魅力的な側面の1つは、より有意義な社会的つながりを育み、人々を新鮮な方法で結びつける能力である。

ヴァーチャルなコンサートに参加したり、ヴァーチャルなカンファレンスに参加したり、あるいは単に友人とヴァーチャルな空間を共有したりと、メタバースは地理的な制約を超えたソーシャルな交流の場を提供し、ビデオチャットや会議よりも自然で、触覚的で、直感的なものとなる。

このような接続性の向上は、志を同じくする個人間のより深いコラボレーションや、共通の興味や情熱に基づく強力なコミュニティの構築を可能にする。

コラボレーションは、次のポイントにつながり、Everdomeのビジョンの重要な要素である、ブランド、個人、コンテンツクリエイター間のコネクティビティを促進し、ユーザー生成コンテンツへの道を開き、コンテンツクリエイターにサービスを提供することにつながる。

私たちは、メタバース的な未来への第一歩として、個人、コンテンツ・クリエーター、ブランドがそれぞれのアイデアや創造物を披露できるベータ・エリアを作ることを計画している。Everdomeは、より良い未来を共に築いていくために、クリエイターの活気ある活発なコミュニティが必要です。

そのため、B2Cr(Business to Creator Economy)の側面も初公開し、Genesis NFT所有者、土地所有者、$DOME所有者など、すべての人の利益のためにユニークなメタバース・デスティネーションの断片をつなげていきます。

Everdomeは単独でメタバースを構築するわけではないので、将来の重要な目標はMaaS(Metaverse-As-A-Service)プラットフォームのコンセプトに基づいて機能を構築し、ブランド、個人、クリエイターが企業、教育、消費者向けのメタバースユースケースの中でEverdomeの側面を構築できるようにすることです。

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