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Big Time: AMA w/ Matt Tonks! Feb. 29th 2024

BigTime AMAの動画内容を紹介。

ゲーム開発と機能

  • 🎮 このゲームにおけるPVPは、プレイヤーのフィードバックに基づく反復プロセスとなり、最初の反復はおそらくプレイヤー対環境対プレイヤーのような状況になるだろう。
  • 🎮 このゲームモードは、他のプレーヤーを殺すことよりも戦利品を獲得することに重点を置くため、さまざまな戦略が生まれ、ゲームがより面白くなる。
  • 🛠️ クラッシュ報告システムにより、ライブプレーヤーに影響する問題を即座に修正することができる。
  • 🎮 ゲームにおけるブロックチェーン・インタラクションのインフラ構築は、ビッグタイムにとって、特に初期の頃は大きな挑戦だった。
  • 🎮 ビッグタイムは、完全なPVPシステムの導入を計画しており、ユーザーは自分だけのメタバース内でパズルや大会、基地を建設できる。
  • 🐾 ペットレースというコンセプトや、バーチャルバトルでペットを並列の戦闘員として使うことは、メタバースにおけるゲームにユニークで魅力的な要素を加える可能性がある。
  • 🎮 ビッグタイムゲームはまだ10%しか完成しておらず、常に新しいコンテンツが追加され、サービスとしてのゲームとなる。
  • 🏞️ このゲームの未来には、巨大な邸宅の風景が含まれ、それは単体の部屋ではなく、まったく新しい環境となる。

メタバース経済と社会的相互作用

  • 🔄 メタバースにおけるクラフト経済とゲームプレイの共生関係は、ゲームに新たな次元をもたらし、プレイヤーに精神的・経済的な報酬を与える。
  • 🗣️ Big Timeのライブチャット翻訳は、言語の壁を取り払い、当事者間のコミュニケーションを強化することで、国際的なゲームに革命をもたらす可能性がある。
  • 🏰 ギルドのパーソナル・メタバーや共有の保管ロッカーというコンセプトは、ゲームのソーシャルな側面を強化し、コラボレーションの新たな機会を生み出す可能性がある。
  • 💰 ブロックチェーンゲームで均衡の取れた経済を維持することの難しさは、リアルマネーの賭けが絡むことでより高まる。
Big Time: AMA w/ Matt Tonks! Feb. 29th 2024

ビッグタイムは常に進化し、新しいコンテンツを追加することで、メタバースにおけるダイナミックで魅力的なゲーム体験を創造している。

  • 00:00 🎮 マット・トンクス氏は、反復的な開発とプレイヤーからのフィードバックに重点を置き、再来年のパッチでのリリースを目標にしつつ、進行中のゲーム最適化にも取り組みながら、このゲームにおけるPVPの計画について話している。
    • マット・トンクスは、ゲームにおけるPVPの計画について語り、タイムラインは変更される可能性があることを強調している。
    • 講演者は、反復的な開発や、プレイヤー対環境対プレイヤーの状況に焦点を当てた、方向性を導くためにプレイヤーのフィードバックを使用することを含む、ゲーム内のPVPの計画について議論する。
    • プレイヤーはアリーナやゾーンで戦利品を奪い合うことができ、戦うか、最後まで隠れて待つ戦略を立てるかを選択できる。
    • PVPは次のパッチでは実装されないが、彼らはそれに取り組んでおり、コミュニティの興奮を受けながら、リリース後のパッチをターゲットにしている。
    • ラグを最小限に抑え、クラッシュを減らすことを含むゲームの最適化は、ゲームに常に新しい機能やコンテンツが追加されるため、継続的なプロセスである。
    • チームはサーバーやクライアントのクラッシュには細心の注意を払い、即座に修正するが、最適化はより長期的で複雑なプロセスである。
  • 05:32 🎮 ゲーム・パフォーマンスの最適化は優先事項であり、多くのプレイヤーや敵がいるシナリオの改善、次のメジャー・リリースでのパーティ・ファインダー機能、将来的な新ソーシャル機能とマウント/ペットの計画、そしてPVPはチームにとって最大の優先事項である。
    • ゲームのパフォーマンスを最適化することが優先されるが、多くのプレイヤーや敵がいるシナリオでは課題が生じる。通常の状況を中心に、常に改善が行われており、パーティ・ファインダーやフレンド・リストも開発中である。
    • パーティ・ファインダー機能は次のメジャー・リリースで追加される予定で、クラスとレベルに基づいてプレイヤーをグループ分けし、パーティ・リーダーの個人的なメタバースに配置することで、パーティ探しのプロセスを効率化できる可能性がある。
    • UIにとらわれることなく、誰とでも対戦することができ、ダイレクトメッセージや刷新されたチャットバックエンドなどの新しいソーシャル機能もリリースされる予定だ。
    • マウントとペットは将来的にゲームに登場する予定で、ペットはマウントより先に登場する可能性が高いが、時期は不明だ。
    • 我々の最大の優先事項はPVPだが、小さなチームでは優先順位をつけ、何に時間を使うかを選択しなければならない。
  • 10:05 🎮 パッチ0.30/0.31で女性キャラクターモデルが登場、ゲーム初期のユーザー体験とソーシャル機能に焦点を当てたエポック・シティが30日以内に始動、将来的にはレンジキャラクターを計画、ワールドマップとオーバーワールドの拡張、探検のために大陸が開放される。
    • 女性キャラクターモデルはパッチ0.30または0.31で追加される予定で、ボイスやギアの調整が必要となる。
    • エポック・シティは、ゲーム序盤のユーザー体験を改善し、ナイトクラブのようなソーシャル機能を追加することに重点を置き、30日以内にローンチする予定だ。
    • 将来的には、銃やアーチェリーを使う射撃手のキャラクターが登場することになるだろう。
    • 講演者は、ゲームにおけるクエストラインの導入について、映画的・物語的な演出よりも、コアとなるゲームメカニクスと進行を優先させたと語る。
    • 講演者は、新作『エポック・シティ』におけるワールドマップとオーバーワールドの拡張計画について、物語を重視したコンテンツと時間をかけて徐々に改善することに重点を置いて語っている。
    • 大陸は最終的に探検のために開放され、1つの大きなオーバーワールドの中で各大陸が独立したサーバーになる可能性もあり、プレイヤーはよりオープンな空間を探検できるようになる。
  • 15:48 🎮 ビッグタイムは、ブロックチェーンゲームのインフラ構築に注力し、ゲーム内アイテムの相互作用を慎重に考慮し、ペイ・ツー・ウィンの仕組みを避け、プレイヤーにやりがいのある、やりがいのある体験を提供している。
    • ブロックチェーンとNFTの開発は、アセットの希少性と不変性によってもたらされる制約のために難しく、より多くの時間を要する。
    • ビッグタイムは、NFTや暗号トランザクションのための技術ツールを提供するオープン戦利品プラットフォームなど、ゲーム用のブロックチェーンと相互作用するインフラの構築に注力している。
    • ブロックチェーンゲームのプラットフォーム構築には複雑さと時間がかかるが、Open Ludeは開発者に金銭的な問題を処理するツールを提供する。
    • ビッグタイム』の開発にあたっては、ゲーム内アイテムの相互作用や、ペイ・ツー・ウィンの仕組みを避けることに細心の注意が払われた。
    • このゲームは、クラフト経済とゲームプレイの間に共生関係を生み出すことを目指しており、プレイヤー同士やゲームと相互作用して素材やアイテムを入手する必要があり、やりがいのあるやりがいのある体験を生み出している。
    • 講演者は、彼らのゲーム開発チームの成功、それに伴う広範なプランニングとシミュレーション、従来のゲームチームと比べた彼らのチームの小規模さについて語る。
  • 21:21 🎮 ビッグタイムはユーザーエクスペリエンス、ゲームメカニクス、コンテンツの改善を計画しており、招待コードの削除やボイスチャットの追加などの変更を検討している。
    • ビッグタイムは、初めてのユーザー体験を改善することで、割れたメガネを経済的に維持し、より多くのW2プレーヤーを惹きつけることを計画している。
    • ゲームメカニクスの改善、コンテンツの追加、パーティー検索などの摩擦ポイントに対処することで、プレーヤーがゲームをより楽しめるようにする。
    • ビッグタイムは、招待コードの削除とボイスチャットの追加を検討しているが、悪用される可能性があることを認識しており、最良の方法を決定中である。
    • ビッグタイムは、ミュートやチャンネルへのオプトインが可能なライブチャット翻訳やボイスチャットオプションの実装を検討しているが、他のプラットフォームと連携する機能は、プラットフォームの所有者によって決定される。
    • マイクロソフト、ソニー、アップル、グーグルのような大企業は暗号ゲームにあまり好意的ではないが、将来的にはオープンになる可能性はある。
    • Big Timeは将来的にEpic Gamesのストアと連動するかもしれないが、Steamとは反クリプトのスタンスから連動しない。
  • 28:01 🎮 ビッグタイムは、プレイヤーのフィードバックに基づき、釣り、採掘、トピアリーのような新しいメカニックや職業で、PVPやユーザー生成コンテンツを実装する予定であり、将来的にはスポーツスタイルの大会やペットレースなどの可能性がある。
    • ビッグタイムは、個人的なメタバース内に、完全なPVPシステムと、パズル、大会、基地などのユーザー生成コンテンツを実装する予定だ。
    • 今後5年間で、このゲームには多くの新しいメカニズムが導入され、各シーズンは選手のフィードバックによって、それまでのものとは大きく異なるものになるだろう。
    • ゲーム開発者は、迅速な反復、コミュニティからのフィードバック、ゲーム開発の指針となるプレイヤーの提案を重視している。
    • 将来的には、採掘やトピアリーといった他の職業とともに、釣りも職業として追加される予定で、プレイヤーはレベルアップやアイテムのクラフトができるようになる。
    • 個人的なメタバースで今後考えられる機能としては、スポーツスタイルの競技やペットレースなどがあるが、約束はしていない。
  • 32:45 🎮 このゲームはまだ10%しか完成しておらず、常に新しいコンテンツやメカニズムが追加されるため、開発者はボスとの遭遇や序盤のミッションの改善に注力しており、今後のアップデートでワークショップ・コレクティブのセットボーナスや経済的な変化を導入する予定だという。
    • ゲーム開発者たちは、楽しくて挑戦的なボスに焦点を当てながら、すべてのボスとの遭遇をより拡大し、レベルアップさせることに取り組んでいる。
    • デザイン・チームは将来のアップデートに向けて、以前のミッションやボス戦の改善に取り組んでいるが、時間的制約や実用性による。
    • ワークショップ・コレクティブ・セット・ボーナスは、バージョン30で導入されるかもしれないし、バージョン30のパッチで導入されるかもしれない。
    • ゲームの進化率が欠陥だらけなのは、それが世界に開かれたときに行われるのではなく、ゲームにアクセスするためのすべてのゲートが取り除かれたときに行われるからだ。
    • ビッグタイムのゲームはまだ10%しか完成しておらず、常に新しいコンテンツや仕組みを追加していく計画で、サービスとしてのゲームになっている。
  • 37:34 🎮 29.2リリースの計画には、より多くのクラフトオプション、装飾のためのユーティリティ、レアなスペースタイルなどが含まれているが、バランスの取れた経済とサーバーインフラを維持することは難しい。
    • ゲーム内でドロップするクラフト素材は、武器にソケットしてさまざまなボーナスや効果を得られるウェポン・ジェムを作るのに役立つ。
    • 講演者は、より多くのクラフト材料が追加され、ゲーム内のポーション、ギア、職業のより広範なクラフトシステムについて話している。
    • 29.2リリースの計画には、宇宙空間での装飾にユーティリティを追加すること、共有ストレージロッカーを備えたギルド・パーソナル・メタバーを作成すること、プレイヤーがアイテムを売ってゲーム内通貨を作るための取引テーブルを実装することなどが含まれている。
    • 無人島環境など、宇宙タイルのレアで素晴らしいバリエーションがゲームに追加されている。
    • ビッグタイムの開発には、バランスの取れた経済を維持し、現実の金銭が絡むため、変更を慎重に検討しテストするという課題がある。
    • ゲームエコノミーは予想以上に注目されており、サーバーインフラを拡張する一方で、既存プレイヤーに一貫した体験を保証するためにアクセス制御を維持する必要性につながっている。

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