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ਸਾਂਝਾ ਡਿਜੀਟਲ ਸੰਸਾਰ

ਵਿਸ਼ਾ - ਸੂਚੀ

ਸਾਂਝਾ ਡਿਜੀਟਲ ਸੰਸਾਰ


Everdomeのデジタル世界は、次の3つの主要な要素で構成されています:

  1. 「Journey to Mars Experience」のシングルプレイヤーアルファリリース
  2. インタラクティブなメタバース体験のハブ「Everdome City Headquarters」
  3. ヘッドクォーターズハブ内に複数の目的地を作成するためのクリエイター主導のツール

舞台設定


デジタルで再構想された未来の火星文明の物語の中で、私たちの新しいデジタル文明の中心に位置し、現実の科学からインスピレーションを得て、発見と探検の世界の舞台を設定します。

なぜ火星なのか?

開発プロセスの初期段階で、探検と発見は人間の経験の主要な推進力であり、想像力と創造的な衝動を刺激するのに不可欠だと決定しました。

メタバースはコミュニティなしでは成り立ちませんが、真のコミュニティ意識と所有感を育むためには、訪問者やデジタル市民がこの新しいデジタルフロンティアの一部を創造し、真に所有するように促す必要があります。

そのため、私たちはコミュニティをグローバルに理解されているテーマや場所の周りに集めることができる統一された環境を探しました。

このテーマと環境は、私たちのビジョンや目標を表し、言語、場所、経験に関係なくすべての人に共感を与え、私たちの広範なメタバース目的地を配置するための魅力的な基盤体験レイヤーとして機能する必要がありました。

Everdomeは、火星探査を象徴する環境として選びました。火星は長い間、人類の探検、発見、そして新たな領域を開拓する意欲を表すシンボルであり、メタファーとしてもメタバースにふさわしいものです。

このテーマは、インタラクティブなデジタル風景に普遍的に理解されるコンセプトと場所を適用しています。

火星への旅


この体験は目的地だけでなく、旅そのものについても語っています。

Everdomeは、アラブ首長国連邦ハッタにあるデジタル宇宙港から太陽系を横断して火星に至る惑星間の旅の基盤を作り上げました。

火星への旅は3つの主要な段階で行われます。最初にEverdome Phoenixが大胆な開拓者たちを地球の低軌道に運び、そこで巨大なEverdome Cyclerにドッキングし、旅の第2段階である惑星間航行に備えます。

Everdome Phoenix(またはEVR Phoenix)は、太陽系内の惑星の表面から乗客を輸送するために設計された巨大な再利用可能な旅客機です。

このEverdome Cycler惑星間船は、宇宙飛行士バズ・オルドリンの理論に基づいており、地球と火星の相対的な動きと位置から、重力アシストの軌道と永続的に循環する再利用可能な宇宙船の軌道ルートを決定します。

everdome

Everdome Cyclerは全長約3キロメートルで、宇宙船の後方にある熱核エンジンと前方にある巨大なソーラーセイルという2つの推進システムを備えています。

Everdome Cyclerは、火星への着陸を行う際、単一のスリングショット操作でEverdome宇宙船の全艦隊を展開できる軌道で火星に接近します。Cyclerから離れ火星に着陸するのに、各宇宙船は約7分を要します。

Everdome City Headquarters


Everdome City Headquartersは私たちのデジタル世界の中心的なハブであり、ユーザー、クリエイター、ブランド、Web3サポーターが集まり、新しいインターネット体験を築く中で、自分たちのコンセプト、アイデア、興味を共有する場所です。

このデジタル構造は以下の基本原則に基づいて構築されています:

  • デジタルコミュニティが没入型の環境で集まり、交流するエリアを提供する
  • クリエイターの体験をつなぐハブを提供し、メタバース目的地間のシームレスな移動の概念を探求する
  • Everdomeが作り出した没入型体験を結びつける体験型ハブになる

Everdome City Headquartersは全9階建てで、階間の移動はエレベーターとエスカレーターで行えます。

ヘッドクォーターズの中心には「生命の樹」があり、全体を貫くコアとなっています。

科学とサイエンスフィクションの両方を兼ね備えた「生命の樹」は、Everdomeの全体的な目的に関連する芸術的メッセージを、物語とプロジェクトの両方で表現するとともに、将来的には都市のAI駆動の心臓部として、訪問者やユーザーがメタバース内での創造に関する指示、道案内、情報を得るために関わることができる場所となります。

訪問者は、最上階のテラスから火星の風景を楽しむことができ、その後、「フォボス」バーでリラックスし、Everdomeのロボットウェイターのサービスを受けながら、他のデジタル開拓者と交流します。

各フロアの広いテラスは、訪問者のアバター同士が交流し、会話するエリアを提供し、ユーザーはビル全体のクリエイター主導のスペースを自由に行き来できます。

ヘッドクォーターズはまた、ブランドパートナーのためのエリアも提供し、ビル全体に独占的なエリアを設けて製品の展示やオーディエンスとの対話のためのインタラクティブなエリアを提供します。

スペース – クリエイター主導の目的地


Everdomeでは、クリエイターがより広いメタバースコミュニティを築く存在になると信じています。

私たちの目標の1つは、より広いオーディエンスに、よりインタラクティブなデジタル体験への第一歩を踏み出す力を与えることで、彼らが最も基本的なツールを使って、自分たちのアイデアや創作物、プロジェクトを、新旧のオーディエンスに対して非常に異なる、より魅力的な方法で表現できるようにすることです。

この方向への最初のステップとして、Everdomeはクリエイタースペースを作成しました。これは、あらゆる種類と規模のクリエイターが自分たちのアイデアをより反応的なオーディエンスの前に提示し、いいね、シェア、絵文字を超えて実際の議論やディスカッションを促進し、彼らのコンセプトとアイデアへのより深い理解を促す場所です。

スペース内で、Everdomeはクリエイターに次の重要な要素を提供します:

  • 基本的なブランド付きメタバースエリア
  • 画像、テキスト、ビデオのメディアミックスをサポート
  • インタラクティブなジェスチャーを持つアバターの選択
  • 各スペース内でのライブ音声およびテキストチャット
everdome

Everdomeの目標は、Web3を超えたメタバースの利用と知識を促進し、一連の製品と環境を提供することで、多くのWeb2ユーザーがメタバースへの第一歩を踏み出すことを奨励することです。

世界の拡張


インタラクションとアバター

没入型コンピューティングとメタバースの完全な可能性を探求するためには、ユーザーがすべてのエリアで相互に交流できる環境を作ることが重要です。

そのため、マルチプレイヤーエリアすべてが以下を提供するようにしています:

  • アバターのサポートとアバターの選択
  • Everdomeエリアとクリエイター主導の目的地の両方でアバターの相互作用と自由な移動
  • ボイスチャット
  • テキストチャット

サウンド

サウンドはメタバースの冒険において重要な要素です。真の触覚や嗅覚がない環境では、真に没入型の体験には、これらの欠けた感覚要素を補うための魅力的で動的かつ雰囲気のある音の背景が必要です。

そのため、Everdomeは探検的な驚異を呼び起こす優れた音の雰囲気を作り出すために努めています。

私たちは映画の世界のプロフェッショナルと協力し、著名な作曲家でプロデューサーのWojciech Urbańskiと共に、彼の作曲とハイパーリアリスティックなビジュアルを組み合わせて、没入型の惑星間体験を拡張しながら、独自の音楽的アイデンティティを確立しています。

一緒に、Everdomeの火星文明を音で表現した、初の特別委嘱によるメタバースのオリジナルサウンドトラックを制作しています。

関連リンク

ਪ੍ਰੋਜੈਕਟ ਦੀ ਜਾਣ-ਪਛਾਣ

– Everdomeのミッションとビジョン、プロジェクトの概要、そしてメタバースの紹介。

テクノロジーのバックボーン

– Everdomeのデジタル世界の技術的詳細について詳しく知る。

ਕੇਸਾਂ ਅਤੇ ਦਰਸ਼ਕਾਂ ਦੀ ਵਰਤੋਂ ਕਰੋ

– 高品質なクリエイター主導の体験に向けた初期ユーザーグループを明らかにする。

エコシステムと経済

-コミュニティの共有の成功と成長からすべてのステークホルダーが利益を得て稼ぐことができる、持続可能なデジタル文明の基礎をどのように構築するかを発見する。

ロードマップと未来

– 近未来、中期、長期の目標を含むロードマップと詳細。

こちらから(EVERDOMEとは)

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