スターサイドチャットには、デザインとナラティブの責任者であるリアム・ヒルが、バーカーとグラムと一緒に参加し、新しいパトロールゲームモードを含む『Phantom Galaxies』について話し合いました。
Table of Contents
主なインサイト
- 🎮 チームは、より小さく、よりタイトなゲームのための新しい環境に取り組んでおり、リアムはそれを共有することを楽しみにしている。
- 🔫 ゲーム中の射撃は、可能な限り衝撃的で直感的に感じられるように設計されており、クールな武器を見つけて獲得することに重点が置かれている。
- 🌌 アクションとシミュレーションの中間に位置するユニークな宇宙戦闘ゲームを作るという挑戦は、エキサイティングでやりがいがある。
- 🎮 プレイヤーマッチメイキングのインフラはゼロから構築されており、友人やランダムなプレイヤーとパーティを作ることができる。
- 🤝 目標は、パトロールでのPVE体験をよりチームベースにすることで、キル数を競うのではなく、すべてのプレイヤーが助け合っていると感じられるようにすることだ。
- 🖥️ エンジン4から5への切り替えは、高忠実度を達成する効率と同時に利点をもたらし、メカのような大きな要素の視覚的忠実度を高めることを可能にした。
- 🎮 ゲーム開発にUE5を使用することで、新たなレベルの忠実性と効率性を実現し、ゲームで可能なことの限界を押し広げることができる。
- 🗣️ リアム・ヒルは、ゲームデザインと物語開発におけるコミュニティからのフィードバックと参加の重要性を強調している。
チームは、インパクトのあるシューティング、ユニークな宇宙戦闘、プレイヤーマッチメイキングの改善に重点を置き、新しくエキサイティングなゲーム体験の創造に取り組んでいる。
- 00:00 🌌 リアム・ヒル氏は、『ファントム・ギャラクシーズ』の新しい環境、パトロール、ゲームモードの設計と開発における課題と改善点について語り、空間的な関係性とユニークな戦闘環境の重要性を強調する。
- Phantom galaxiesのデザインとシナリオの責任者であるリアム・ヒルがアメリカからチャットに参加し、AMA形式でコミュニティからの質問に答える。
- リアムのお気に入りのスター・ファイターはミサイルのブリーチであり、パトロール用に開発中の新しい環境を共有するのを楽しみにしている。
- パトロールの設計と開発は、特にプレイヤーグループのまとめ、マッチメイキング、サーバーサイドの技術的側面において、大規模な仕事だった。
- このゲームでは、インパクトがあり、直感的に感じられるよう、デザインと射撃に改良が加えられており、クールな武器を見つけ、獲得することに重点が置かれている。
- 講演者は、ゲームプレイにおける空間関係の重要性と、ファントム・ギャラクシー・スタイルの戦闘を実現するためのユニークな環境の探求について語る。
- 新しいゲームモードの開発は、試行錯誤と開発チームの仕事への敬意を必要とするため、信頼できる事例がないために困難である。
- 06:49 🌟 このゲームには、ランダムなマッチメイキングや、利用可能なパトロールの頻繁なローテーションなど、新機能やインフラが追加されており、あらゆるレベルのプレイヤーに新鮮な挑戦を提供している。
- ランダム・マッチメイキングのインフラはゼロから構築されており、プレイヤーは自分のプレイヤー・グループを管理し、自分自身やランダムなプレイヤーとパーティを作ることができるようになる予定だ。
- 講演者は、ゲームに新機能やインフラが追加されたことや、コミュニティ向けの新しいパトロールがリリースされたことについて話している。
- プレイヤーがパトロールに参加し、毎日ログインしてデータを収集することは、開発者がゲームの問題を特定し、対処するのに役立つ。
- 今後のアップデートでは、利用可能なパトロール隊がより頻繁に交代したり、パトロール隊がさまざまな方向に進化する可能性があるなど、より興味深いゲームプレイ・シナリオがもたらされる予定だ。
- コンテンツは再利用可能で変化に富んでおり、新しい環境、敵、機能によって、あらゆるレベルのプレイヤーに新鮮な挑戦を提供するよう構築されている。
- 12:03 🌟 このゲームは、共同ゲームプレイを促進し、コントロールポイントや時間制限などの新しいダイナミクスを追加し、難易度設定や新しい敵クラスを導入するためにアップデートされる。
- パトロール中のXP報酬システムが変更され、敵にダメージを与えたプレイヤー全員がキルクレジットを受け取れるようになり、より協力的でチームベースのゲーム体験が促進される。
- 次回のアップデートでは、コントロールポイントや時間制限、砲台の配置などが追加され、ゲームプレイに新たなダイナミックさが加わる。
- 講演者は、モディファイア、難易度設定、コントロール・ポイントなど、パトロールに将来追加される可能性のあるものについて語り、プレイヤー体験に価値とバリエーションをもたらすことを目指す。
- Phantom galaxies』の今後のゲームプレイには、パトロールのさまざまな難易度やコントロールポイントなどの新要素が含まれ、プレイヤーにさらなる挑戦が加わる。
- デザイン・開発チームは、ゲーム中のプレイヤーの死を、英雄的メカパイロットになるというファンタジーにもっと沿うものにし、難易度を高め、プレイヤーにもっと自分の決断を考えさせるような機能に取り組んでいる。
- このゲームには新しいクラスの敵が登場し、アップデートによって敵のギャラリーに大きな変化がもたらされる。
- 20:23 🌟 新しい敵とパトロール中のブリーチャー・ミサイルの調整、より協力的なPVEコンテンツ、進化する経済と報酬システム、ゲーム内のストーリーテリングと派閥形成に焦点を当てる。
- パトロールでは、様々なレベルを持つ新しい敵が登場し、パトロール中のブリーチ・ミサイルは、狭いスペースに大きな敵の集団がいる場合のパフォーマンス上の問題から、バランスが調整される。
- ブリーチャーミサイルはオーバーパワーで調整が必要だが、パトロールはこのゲームの主な反復可能なコンテンツの出発点だ。
- このゲームには、短時間のセッションゲームプレイ、より長く、より挑戦的なパトロール、そして4人以上のエンドゲームコンテンツを含む、より協力的なPVEコンテンツが用意される。
- ゲームの経済と報酬システムは、現在の直接的で単純なモデルから脱却し、パトロールに従事することでより多様で複雑な報酬を提供するように進化する。
- 講演者は、ゲーム内でパトロールの背景や文脈をより多く提供する必要性、また短中期的に導入される活動の増加や新キャラクターについて述べている。
- 伝承を増やし、ゲームモードを通じてストーリーを語る可能性がある。
- 31:15 🎮 開発チームは、アンリアル エンジン 4 から 5 への移行について説明し、長期的な開発と高いビジュアル クオリティを実現するための忠実度と効率性の向上を強調している。
- 新しい敵、環境、サウンドなど、ゲームのさまざまな部分で開発にかかる時間は異なり、サウンド開発の大部分はオーディオ部門が担当している。
- 様々なアーティストやデザイナーが協力し、アンリアル・ファイブの技術や複数の部門を駆使してゲーム内の環境を作り上げ、すべてが必要な外観と機能を実現している。
- アンリアル・エンジン4からアンリアル・エンジン5に乗り換えたが、技術的な専門家ではない。
- 講演者は、エンジン4から5への移行におけるフィデリティの向上と効率化について、特に高品質なアセットのレンダリングと、効率化と並行して達成された利益について語る。
- ゲームにアンリアル・エンジン5を使用することで、チームが最大規模ではないにもかかわらず、新たなレベルの忠実性と効率性が実現した。
- ゲームに最高のエンジンを使用することは後退だったが、長期的な開発と高いビジュアルクオリティを可能にするため、将来的には報われるだろう。
- 37:52 🌟 次回のアップデートではXPバーが追加され、今後は武器の射程距離の調整や毎月のアップデートが予定されている。
- XPバーは次のアップデートでゲームに追加される。
- レベルキャップはアップデートを重ねるごとに徐々に上がっていくはずだったが、そうはならず、今では新しいレベルキャップが大きく跳ね上がっている。
- 講演者は、ゲームアップデートの将来と、ゲームにおける武器の射程距離制限の決定について語る。
- ファントム・ギャラクシーのゲームプレイは、プレイヤーの武器の射程距離を伸ばし、フォールオフ・ダメージをペナルティーが少ないものに調整し、一般的な戦闘の射程距離を近づけることを目標としている。
- ゲームデザインにおけるアップデートのバランスは難しいが、チームは毎月アップデートを配信し、特定の要素をよりダイナミックにすることを目指している。
- 毎月のアップデートが普通で、現在のビルドでは変更が危険すぎて実装できないこともあるが、将来のリリースでは改善が計画されている。
- 45:06 🌟 スキルツリーは、フュージョンシステムの中で別の形で復活し、当面は宇宙戦のボスに焦点を当て、将来的には地上戦のコンテンツも取り入れる。
- スキル・ツリーは、フュージョン・システムの中で別の形で復活し、クラスごとの改良とゲームプレイのバリエーションを提供する。
- 当面は宇宙戦のボスが中心で、将来的には地上戦のコンテンツも取り入れる予定だ。
- ビングは監視され、SLは禁止される。現実的な期待を設定し、開発者にリリース日を発表する前に機能を作成する時間を与えることに重点を置く。
- 講演者は、さまざまな報酬システムの導入とNFTの使用について述べ、プレーヤーにとって目に見える制限やコントロール、さらに安全性を高めるための目に見えないトラッキングについても言及した。
- プレイヤーは一定時間視界を確保できるが、技術チームやウェブ開発チームは、ゲームやコミュニティへの損害を防ぐために、エクスプロイターに多くの情報を与えることなく、抜け穴を追跡して塞ぐツールを備えている。
- 51:22 🌟 リアム・ヒルはStarsideチャットのレギュラー参加者として、ゲームやシナリオのデザインについてオープンに議論する。
- リアム・ヒルはアメリカでの休暇中にスターサイド・チャットに参加し、レギュラー参加者となる。
- 講演者は、ゲームデザインや物語デザインに関連するさまざまなトピックについて議論することを歓迎し、コミュニティに洞察やフィードバックを提供するために、より多くのチームメンバーを招くことを計画している。