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Unreal Engineの歴史

Unreal Engineは、Epic Gamesによって開発されたゲームエンジンであり、その歴史は次のように進展しています:

  1. Unreal Engine 1(1998):最初のUnreal Engineは1998年にデビューしました。このエンジンは、「Unreal」という名前の一人称シューティングゲーム(FPS)の開発のために作られました。このエンジンは、その頃の他のゲームエンジンと比較して非常に進歩したグラフィックスとネットワーキング機能を備えていました。
  2. Unreal Engine 2(2002):UE2は初代と比較して大幅に改善され、新たにPlayStation 2とXboxのようなコンソールのサポートが追加されました。このエンジンのリリースは、Epic Gamesが「Unreal Tournament 2003」の開発に使用しました。
  3. Unreal Engine 3(2006):UE3は、2006年にリリースされ、その後10年以上にわたり主要なゲーム開発エンジンとして使われました。このエンジンは、DirectX 9/10(そして後には11)をサポートし、大量のAAAゲームがこのエンジンを使用して開発されました。
  4. Unreal Engine 4(2014):UE4は2014年にリリースされました。これは、前のバージョンと比較して大幅な改善が行われ、とりわけより詳細でリアルなビジュアルを生み出すための新しいレンダリングシステムが導入されました。さらに、UE4は初めてビジュアルスクリプティングシステム「Blueprints」を導入し、プログラミングスキルが少ないかない開発者でもゲームのプロトタイプを迅速に作成できるようになりました。
  5. Unreal Engine 5(2021):UE5は、完全に新しいグラフィクスレンダリング技術「Nanite」と「Lumen」を特徴としています。これらの技術は、より詳細でフォトリアルなグラフィックスを可能にし、ゲーム開発者が前例のないレベルの詳細をゲームに追加できるようにしています。

Unreal Engineはその間、Epic Gamesの開発するゲームだけでなく、他のスタジオや開発者による数多くのゲームやアプリケーションの開発にも広く使われてきました。また、映画やテレビ業界、建築ビジュアライゼーション、教育、仮想現実(VR)と拡張現実(AR)などの分野での利用も増えてきています。これらの分野はゲーム開発以外の用途でUnreal Engineを活用することができ、特に映画制作ではリアルタイムのビジュアルエフェクトやバーチャルプロダクションツールとして注目を集めています。

Unreal Engine 5.2.0とは

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